元カノへの想い、その後

薄れていく元カノへの想い

前回、元カノとは友達のまま頑張っていこうとブログに書いたが、その続きを語っていこう。

私はその後マッチングアプリを再開し、色々な女性とやり取りしてきた。

中には私がOKを出せば付き合ってもらえそうな人もいたのだが、今までの経験上あまり乗り気が無い誘いに軽く返事をしてしまうと、また嫌な思いをしてしまうし

これからの出会いは結婚を目的としたものにしていきたい。

(婚活と自分で言っておきながら、本当の意味で結婚を考えてこれなかった)

そう思うと、なかなかうまくいかない婚活。

前回ブログを書いた2022年1月13日から現在(2023年10月27日)まで色々なことがあった。

そんな忙しい日々を送る中、元カノへの想いは段々どうでもいいものになっていった。

よく時間が解決してくれるというが、よりを戻そうなどとは一ミリも考えられないほど想いは離れていった。

あとは結婚相手を見つけ、完全に連絡を絶つだけ。

それが難しい。

元カノが同棲相手と結婚

過去、ブログでも触れた元カノと同棲相手は結婚したらしい。

嬉しそうに報告する姿を見て、私まで嬉しくなっていた。

なんというか、自分の子供が結婚したかのような感覚。

元カノの妊娠

相手男性との生活もうまくいってるらしく、元カノは妊娠したらしい。

以前の私ならその事実に耐えられなかったのだが、今は違うらしく自然と「おめでとう」と言っていた。

しかも本当に嬉しい気持ちが私の中で芽生えていた。

ああ、本当に元カノへの想いは無くなり、元カノには幸せになってもらいたいんだな。

そういう私をちょっとだけ好きになれた。

いつまでも依存している場合では無い、次に進まなくては。

元カノの流産

ある日、普通に元カノと通話をしていると流産したことを私に話した。

私はその時、自然と涙が出た。

悲しい、そんな思いが私の中にあったなんて驚いた。

流産は普通に起こることらしく、心配いらないという。

本当だろうか。

基本的に私は他人がどうなろうとどうでもいい。

だが、元カノには幸せになってもらいたい

だって、初めて私とまともに付き合ってくれた人なのだから。

Advertisements